要望・苦情等
要望・苦情等申出窓口 について
保育園の利用にあたり、保護者の皆様からの要望・苦情等に対して、より一層適切に対応するため、要望・苦情解決体制を下記の通り設置しております。
1. 要望・苦情解決責任者 園長
2. 要望・苦情受付担当者 クラス担任
3. 第三者機関
レーヴ法律事務所 弁護士 柴田 洋平
〒167-0052 東京都杉並区南荻窪4-39-11 3階
電話:03-5336-3390
〒167-0052 東京都杉並区南荻窪4-39-11 3階
電話:03-5336-3390
4. 要望・苦情解決の方法
① 要望・苦情等は面接、電話、書面などにより要望・苦情受付担当者、要望・苦情解決責任者、第三者機関にて随時受け付けております。
なお、 設置者 サンヨーホームズコミュニティ株式会社に 直接要望・苦情を申し出ることも出来ます。
② 要望・苦情報告 要望・苦情受付者が、受け付けた要望・苦情を要望・苦情責任者に報告します。
③ 要望・苦情解決のための話し合い 要望・苦情解決責任者は、要望・苦情申し出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。