サンヨーホームズコミュニティ

サンヨーホームズコミュニティ株式会社

マンション管理と、日々の快適な暮らしをお手伝いします。

建物・設備管理業務

建物・設備管理業務

管理員業務

生活を支えるライフラインは、各種の法令により、定期検査や定期点検を実施することが義務付けられています。サンヨーホームズコミュニティでは、給水設備・消防設備・エレベーター・機械式駐車場・共用設備等について、法令に定められた法定点検を始め巡回定期点検を実施し、快適かつ安心してお住まいいただけるよう努めております。

エレベーター保守点検

エレベーターメーカーとのフルメンテナンス契約により、昇降機検査基準に基づく定期点検および、建築基準法12条に規定する定期検査を行っております。

消防設備保守点検

自動火災報知器、消火設備、避難設備、誘導設備等の異常の有無を、日常より管理員が巡回時に点検を行います。また消防法に基づく法定点検を、定期的に行っております。

給水設備保守点検

1年に1回受水槽清掃を行う他、各箇所の異音、振動、過熱、漏水等の有無や逆支弁、自動制御盤の作動又は状態の点検を行います。また1年に1回、簡易水道法に基づく水質検査を行っております。

雑排水管清掃

キッチンや浴室、洗面台等から流す排水により付着した汚れは、異臭の原因となります。当社では雑排水管洗浄を2年に1回行っております。その改善のために雑排水管洗浄を行っております。

機械式駐車場保守点検

機械式駐車場のひび割れ、段差、陥没、錆、ぐらつき等の有無又は状態の点検を行います。

建物保守点検

マンションの共用部でのひび割れ、破損、浮き、変形、腐食等の有無や状態を月に1回巡回点検します。

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